逆流性食道炎は口臭を悪くする

逆流性食道炎と口臭

逆流性食道炎になると
口臭が気になってきます。

逆流性食道炎の症状の一つが口臭なんです。

症状が重くなるにつれて口臭もひどく
なります。

口臭は社交的な影響が一番大きい症状とも
言える。
いくら磨いても悪口臭がなくならない、
多くの人の悩みの種です。

では、なぜ逆流性食道炎になったら
口臭が悪くなるのか。

その正体は胃酸です。

逆流性食道炎が引き起こす口臭は
胃酸、胃酸に混ざった食べ物の臭いです。

正常なら食道と胃の繋ぎ部分にある
下部食道括約筋がしっかり機能する事で
胃から胃酸が出ないように蓋をおしている。
食べ物が入ってきた時に開ける仕組みです。

しかし、下部食道括約筋が弱まり
胃の蓋が閉まらなくなり胃酸が逆流して
食道に入るようになってしまいます。

逆流性食道炎時の口臭は、
食道に出てしまった胃酸、それに混ざった
食べ物の臭いなんです。

胃酸は強い酸性の液体なので口臭は
酸っぱい、刺激的な臭いになる。

虫歯の時の口臭や歯詰まりの腐った
臭いと違って酸っぱいに臭いになる。

逆流がひどく胃酸が喉まで上がった時は、
鼻にくるような強い臭いなので分かり易い
と思います。

もし、最近口臭が酸っぱい感じだなと思ったら
逆流性食道炎の可能性が高いです。

まず、逆流性食道炎の検査を受けましょう。
そしてしっかり逆流性食道炎を治療すれば
口臭も気にならなくなります。
歯の病気ではないので、病状の元が
改善されれば口臭も自然になくなります。

逆流性食道炎を治療するのは
口臭の予防口臭対策にもなるんです。

また、口臭は胃の調子が悪いと悪化します。
磨いてもなくなりません。

胃の調子が悪いと食べ物を消化出来なく
なります。

消化が出来なくなればもちろん、
胃に食べ物が溜まります。

そして胃に溜まった食べ物が酸化して
悪臭が発生するようになる。

悪臭ガスは胃の入り口がしっかり蓋された
状態であれば直接口や鼻から外に出る事は
ありません。

その変わりに血液と混ざって全身に
行き渡ります。

呼吸器である肺にまで届くので息をする時に
口から外にでます。胃の状態が悪い時、
口臭がきつくなる原因はこれです。

口臭を消すサプリメントもあります。
おすすめするのは天然素材で製造された
shunaxです。

購入サイトを紹介しますので
詳細を下記のリンクから確認してください。

天然素材の消臭サプリメントshunax

最後に、口臭が悪くなるのは嫌な物です。

でも、病気を知らせてくれる信号でもある
ので自分の身をよく観察しましょう。

病気になる前に、病気がひどくなる前に
対策ができるのでありがたい事でもあります。